風色の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら・霞川

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の暴風と打って変わり、穏やかな日

霞川(かすみがわ)の桜が見事に咲いていた
画像


どこまでも続く桜のトンネル
画像


川を見ると、鯉がいっぱい
画像


ここは入間市の景観50選になっていると立札があった
画像


なるほどの美しさでした
画像



青空に上弦の月、見えますか
画像



今週からNHK朝ドラ「つばさ」が川越を舞台に始まりました

西と東のテレビ局が交代で制作するようで

今回の「つばさ」は東が作っています

このドラマに因んだパンがコンビニのサンクスで売っていた
画像

でもね、あずき餡が入って無くてちょっと期待外れでした
画像



あ〜 今日も食べすぎました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
いよいよ満開になりましたね。
素敵な霞川の桜堤。
人影が見えないのがいいですね。
花も団子も楽しんで・・・(*^^)v(^^♪
しばらくは楽しめるといいですね。さくら〜。
あっこちゃん
2009/04/03 22:20
あっこちゃんさん
そちらも満開ですね。
この霞川は小さい川で近所の人達がお花見に来るぐらいで静かです。そこが気に入ってます。
この時期は雨も降りますが、急いで散らないでほしいですよね。
ゆゆの
2009/04/03 22:33
おはよyございます。
霞川の桜並木いいですねぇ。こんな感じがいいんですよー!桜のトンネルが好き。こんな所をぽとぽととゆっくり歩くのがいいなぁ。大勢集まる所はあまり好きじゃないんです。でも今晩はさくら祭りに行ってきますけど
山アパンは美味しいんだけど、値段の範囲内でやるのでちょっと物足りない感があるんですよね。そこにアズキも入れたらいいんじゃない?(笑)
mu.choro
2009/04/04 06:06
このしばらくの間の寒さは、天が贈ってくれた贈り物かもしれません。あまりにも早く咲きすぎた桜をゆっくり満開にして、この週末を一番のお花見日和にしたのですから。
散歩おじさん
2009/04/04 07:59
mu.choroさん
静かそうでいい桜並木でしょ。
ここは、電車に乗ってまで訪れる人はなく地元の花見名所です。河原にも下りる事ができ、のーんびりできますよ。
そちらの桜祭りは賑やかなのかな?
パッケージに凝らなくていいから、アズキ餡を入れてほしい〜
ゆゆの
2009/04/04 14:18
散歩おじさんさん
今年はゆっくり開花した分、何度も桜の様子を見に行きましたから、長く楽しめたような気がします。
今週はどこでもお花見でしょうね。
ゆゆの
2009/04/04 14:20
こちらも 似たような桜並木がありますが
もう少し遅い桜だと思います
早くみたいような
楽しみなような・・です
金の鈴 銀の鈴
2009/04/04 23:25
金の鈴 銀の鈴さん
コメントありがとうございます。
咲くのが楽しみだったのが、今、満開になり存分に歩きまわっています。
そちらにの桜並木もそろそろでしょうか?
ゆゆの
2009/04/05 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら・霞川 風色の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる